■プロフィール

日吉プラス

Author:日吉プラス
リフォームへの取り組み

住宅リフォームの施工会社として
大切にしているコンセプトは、
家族のライフスタイルを考え、
いかに住まいに反映させられるか、
ということです。
自分の時間、家族の時間をゆっくり、
安心して過ごすための住まいです。
住む人の趣味・嗜好に合わせた
ライフスタイルを発想し、空間と
そこにあう家具・照明など、多彩な
インテリアまで提案いたします。
私たちのリフォームは
≪空間演出プロデユース≫
だと考えます。

㈱日吉プラス   堀江弘志
〒224-0041 
横浜市都筑区仲町台3-12-4-223
TEL : 045-941-3355
http://www.hiyoshi-plus.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
屋根葺替えと外壁塗装

スレート屋根の重ね葺きとサイディングの塗装

築33年の、鉄骨スレート葺きの工場です。今日から着工しました。
IT関連の部品工場で、湿気とホコリが禁物。
経年劣化で屋根の一部に穴があき、雨漏りが数箇所。
外壁サイディングと窓との間に隙間が出来、ホコリが入り込む。
屋根は金属屋根材を重ね葺き(カバー工法)します。
外壁は高圧洗浄後、窓周りをシーリング補修し塗装工事をします。
※画像をクリックすると拡大します。
屋根、外壁の現状 全景写真で見ると外壁の傷み具合や屋根の劣化が
 分かりませんが、アップで撮った写真をご覧下さい。






足場架け工事 600㎡の足場架け工事ですが、飛散防止ネットまで
 張って5人で5時間でした。





スレート屋根の劣化 33年の間一度も塗装していません。よく持ったものだ。
 作業する屋根の職人さんも足を置く場所を選びながらの
 仕事になります。割れでもしたら命がありません。




ボルトのカット作業 重ね葺きする金属屋根材の差し支えないように事前に
 突き出ているボールトのネジ部分をカットしています。






工事現場 | 18:48:05 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
本当に33年間一度も塗装せずほんとここまでよくもったもんですね。
皆さん現場などまた忙しい日々ですね。
通常委員会も先延ばしになってしまい皆さんに会えず残念です。

今月中には委員会やりたいですね。ビアガーデンなんかに行きたいもんですね!
2007-07-05 木 10:43:26 | URL | yokotaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

